シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

煮詰まったとき お話するのが特効薬

ひとり事務
それも前任者が引継中に休職、ひとりぼっち


そして決算、監事会、理事会、総会と目まぐるしく行事が続く



自分で言うのも何やけど
どの会社に行っても「仕事が出来る」「気遣いできる」と太鼓判を押されている



現状も10年勤務の前任者より仕事出来ると言われている
でもねぇ、こんなんでいいの?の煮詰まるのよ


同業の別組織の方に仕入れ先の件で問い合わせした
親身になってくれて話が弾む







どうやら同業種ながら仕事の進め方が違う


割り切った組織のようで
バッサリと要らない仕事は省かれて身軽になったよう



彼女の前任者が退職に追い込まれて跡を継いだらしく
引継は2週間ほどしかなかったそう
ひとり事務は気楽でいいかも?と入社したのに大変だったよう
5年経つがよく分かっていないことが多々あるらしい


そして急に「二人体制になるから」と言われたと
どちらかが出勤して2人揃うことはほとんどない
いきなり勤務日数が週2~3日に減少するということで、彼女は捨て鉢な感じだった



いろんなことを20分近く話して、お互い少しガス抜きができた
総会まで頑張りましょうと話を終えた


ひとり事務
煮詰まった時は状況が分かっている人と話するのが、ストレス発散効果イチバンのようだ