シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

今年は車検だ

旧型ミニクーパーに30年載っている


正規ディーラーで購入したので車検はいつもそこ、普通のところじゃ受けてくれそうにないし、近いしね


しかし高いんよ!



で、友達のお兄ちゃん(イケメンおやじ)の自動車工場で
受けてくれるとのことで15年くらい前から変更
2/3位の金額で済む

昨年、アチコチに不具合が出た
近くのディーラーに久しぶりに駆け込んだ
そのディーラー工場はいつのまにかシトロエンになっている


しかし、旧ミニクーパーを扱える人がも高齢で辞めたとか
一人だけ残っていた人が直してくれた
出費は想定の範囲内だったが、それも2回もアクシデントが



それから不具合はないが30年ものだからね~


乗らなくても駐車場代や保険・税金、それに車検
かなり金食い虫である


相方がフルタイム辞めたら手放すつもろなんだけどね
カーシェアしようかな



そんな気持ちなんか知らない相方
車検であそこもここも買えてもらおうかなと嬉しそうである