シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

初めて席を譲られた

野球観戦に相方と総合運動公園へ


陸上競技場ではリレーカーニバルがあり
駅前にはキッチンカーが出店していて賑わっている



駅横のコンビニは
まるで学校内みたいに学生ばかり
若い人達が集まると平均気温が上がるような熱気
日頃、周りは中高年ばかりだもんね


とても新鮮な雰囲気





屋外で数時間過ごしてリフレッシュ
相方も義母が入院して落ち込んでいたから
良い気分転換になった


ちょっと疲れたし帰りは座りたいなと思っていたら
席はひとつだけ空いていたが
空席の両隣が大柄な方で窮屈そうなので遠慮した



吊皮を持って立っていたら
相方の前の男子中学生が席を譲ってくれた
少し戸惑いながら相方は好意に甘えることにしたら
その隣の中学生が続いて私に席を譲ってくれた


ついに席を譲られる年齢になった
24歳で結婚したから中学生は孫の年齢になるのね
すごい戸惑いながらも「ありがとう」と言って着席した



まわりを見回すと中高校生から20代ばかりだ
どう見ても私達シニアだよね


いつも譲る側なのに違和感ありあり




アウトドア帰りは焼肉、食欲は中高校生並み



部活帰りで疲れていただろうけど
心優しい中学生


日本は心優しい人が育つ国になってほしい