シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

春めく街 ボチボチ動き出す

朝から暖かい


最寄りホームセンター(徒歩30分)まで歩く
DIY道具と園芸用品を買い求めに
散歩気分でフラフラと

桜花見が終わった4月中旬の陽気だね



北陸新幹線開業日
富山に行けなかったから
ホタルイカ(富山産)を買って日本酒でいただいた
富山産は大きくてプリプリして美味しい


ショッピングは「はばたんpay」で支払い
20,000円で25,000円分ショッピングできる
今日の買い物は差額5,000円くらいかな



道中あちこちで花が咲いていた
モクレンやミモザ
紫陽花の枯れたような枝から新しい芽生えが
春ですねぇ、いい季節です


この花はアーモンドかしら?





帰宅してLINEを見ると
月一通院父が病院で調子が悪くなったみたい


このまま「シンドイ」と言えば入院させられると感じたのだろう


死力を振り絞って帰宅
急に元気になって昼食にラーメン餃子
おまけに来週末は焼肉を食べに行くそう
(妹ボーナスが出るたびに連れて行く)


妹が体調が悪かったら延期しようかと言ったら
「予定通り」と
焼肉を食べに行く90歳も珍しいと思う


最近予定は日延べしないようだ
今日が一番若いからね
延期して体調が悪くなったら行けないもん



旅行の宿が予約できなかったので
4月に日帰り有馬温泉に
連絡したら希望日は満席で翌週に


有馬は近いけど遠くに行った感がある
近すぎて高すぎて宿泊したことはないが
日帰りは何度も訪れている


少し上質な食事をいただきましょう