シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

伸びしろしかないってさ

昨夏、本人曰く「軽い鬱」だった相方


定年ですることなくて
おまけに足肉離れで家に籠城
社会から取り残されたみたいに感じて内へ内へ籠る



今はとてものんびり元気


1日2.5時間のバイトを週3~4回
最低賃金で交通費が出ないから
ほんとうにお小遣い程度の収入


午後から家でゆったりと

オープン戦や過去の朝ドラを観て
夕飯の支度をして1日が終わる


今日から選抜高校野球が始まるからTV観戦忙しいそうだ




酒は飲むし甘いものも好きな相方、エンゲル係数高し




最近、少し忙しくなってきたと言っている


職場の先輩とバンド練習週1回
ボランティアで老人ホームに歌いに月2回くらい
家でも自主トレ(ギター)をしているようだ


先輩とのセッションもクオリティが上がってきて
お披露目の場で大好評だと(本人談)
「伸びしろしかない!」と若い子みたいに


お気楽モード突入
もう少し食費を減らしてくれたら言うこと無しだよ