シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

60歳 心を軽くしたい

60歳なってから想像以上に忙しい


イメージでは仕事はセミリタイア
ゆっくりと過ごすと漠然と思っていた



しかし現実は違う
60歳で正社員登用され、仕事はそれなりに忙しい


あれだけ元気だった両親も高齢に


病院の付き添いも増えた
身体の元気なうちに旅行に連れて行ってあげようと思う





心を軽く


そう人間関係を考えよう
ほんとうに一緒にいて居心地のいい方とだけ会おう


若いときの友達、無理に合わせようとすると疲れる
距離をおこう、もう会わなくなってもきっと大丈夫



気の乗らないお誘いを「急な仕事でと」お断りした
当日、急用ができたのは真実(エアコン修理)だが…
心が少し軽くなった



そしたら「仕事頑張り過ぎて無理しないで」と返信が届く
「みんなの写真送るね」と


優しいなぁ…、次のお誘いは行こうかな