シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

60歳 ヘアースタイルどうする?

昨日は4月1日
車内やホームではフレッシャーズで溢れていた
着慣れないスーツ姿、数か月したら様になってくるよ



夢で以前勤めていた複数の会社のメンバーが出てきた
新入社員で入ってきた子達が
「僕達、結婚しました。成長したでしょ」と次々に報告してくる夢


初めて社会に出て目の前にいた私を「あひるのお母さん」のように
慕ってきた子達がこんなに立派に…
きっと街でフレッシャーズたくさん見たからね、影響されやすい私




さてさて、今のヘアスタイルはストレートセミロング
明るい栗色の髪で後ろから見ればそれなり
前から見ればオバハンである


髪が長いと重力で負担がかかるのかボリュームが無くなってきた


それでみんなover60はショートにするのね
ツヤがあるうちはロングでいいやんと言われているけど




あくまでイメージ…




そろそろ飽きてきたし切ろうかな…
ネットで「60歳ヘアスタイル」で検索すると


ショート系がいっぱい出てきた
でもモデルはどうみても20代のカワイイお嬢さん
「こんなん参考にならん、もっとリアルなのを」と探し続ける



リアル60歳のヘアスタイルサイトが見つかった


「...」


かなり厳しいもの、いや現実はそうなんだ
自分もカットしたらこんな感じになるんだわ



ストレートヘアなので、やっぱしショートボブしかないんかな


せっかく髪を切る気なので
「ヘアドネーション」しようかなと思って調べてみると
31cm以上の長さが必要だとか


ありゃ、20cm少ししかない
これじゃ寄付できないし、えぇいショートにしようかな