シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

身なりを整えよう

何故か私の知人はぺっぴんさんが多い


何時であってもコロナ禍で出会っても
フルメイクでセンス良くオシャレな服装だ



先日、知人カップルに出逢った
相方は「まるで芸能人みたいやな」と


そう、そのくらいオーラ出ている





それと比較して私達
太っているし、マスクするからと眉かくだけ
だらしない体型でだらしない服装


そういやファスナーのあるワンピース等は着ない
いつも同じ靴、制服化した服装
涼しければいいやんという感覚



身繕いに手を抜くのは老化のひとつ
その間に坂道を転がるように婆ちゃんになるな


3年ほど使用していないリキッドファンデーションは消費期限切れだろう
そろそろ新しいものを購入しよう
せめて明日は髪を巻いて出かけてみよう