シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

はじめてのカーシェアドライブ

9月はじめにカーシェアカードが届いた
試運転とばかりに乗ろうした三連休
予約でいっぱいなのだ


やっと昨日利用


思ったより車高が高く豪華な車
すんなり乗って出かけたけど
車を停めて施錠しようとすると出来ない
どうやら押しているボタンは解除だ


カーシェア会社のスマホ見ても分からない
ドアノブに鍵穴があったので鍵を出して施錠した
(家に帰って落ち着いてスマートキーを調べると、解除のうえのトヨタのマークを押すと施錠できたようだ)



義母のサ高住訪問の後は
お世話になったミニクーパーの店に
最後の手続きだ



末永く長乗ってくれそうな

次のオーナーをみつけていただいた


ミニLOVE感が溢れる店長と最後のお話


どうやら我が家のミニはピットで
新しいオーナー用にマイナーチェンジ中だとか



久しぶりに車とご対面させてもらった
逢った途端にライトを替えたのが分かった
状態は良いので基本そのままで
オーバーフェンダとラジエター水回り取替
あと消耗品とか交換らしい


ずいぶん男前に変わっていた
プチ整形のようだ
同じ市内の方が次のオーナーさん
どこかで逢えるかもしれんね





須磨界隈をドライブ
スマスイは来年のリニューアルオープンにむけて
絶賛工事中


朝夕は涼しくなったけど、日中は30℃とまだ夏だね




帰ったら昨日「つみたてNISA本」を
渡した妹から質問攻めに


格安キャリアに変更したばかりの彼女
ネット証券は不安のようで
近いうちに実店舗に行ってみるとのこと
次女らしくない慎重派の妹だ


ベランダ網戸洗いしながら

去りゆく夏は少し寂しい気分