シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ドナドナ

「ドナドナはいつにするの?」と相方


ドナドナとは愛車を手放すことだ
なるべくソフトに彼なりに考えた隠語


あ~る晴れた昼下がり♪
昨年、修理でお世話になったミニクーパー専門店に伺いました



専門店だけあって、当然ミニクーパーだらけ
珍しいバンタイプも修理を待っていた


どう見てもうちの車がイチバンかわいい





ミニ愛溢れた担当の方が
「ほんとに手放すんですか!?勿体ない、置いとくだけでもダメなんですか?」と涙を誘うようなことを言う



この店はミニ専門でレストアとかするところで、買取はしていない


外車中古車センターに持って行った方が、いい値段で引き取ってくれますとアドバイスがあった



でもこのショップに良い縁を感じた
末永く乗ってくれる人を探してくれる気がした


ちょっと豪華なご飯代くらいしかうちからは出せませんと言うが仕方がない


翌週、必要書類を持って伺うことにした



帰りに立ち寄った焼き鳥屋さん



帰り道、涙ぐみながら歩く相方


帰りに焼き鳥屋さんに立ち寄った
いつものようにビールはオーダーしなかった
見るからに傷心状態



思い入れは強いが、お手入れしていなかった
もっと可愛がってあげれば良かったのにね


最後は彼なりに一生懸命
ミニクーパーを拭いてあげていました





相方の元気つけるために
翌日は高校野球観戦に明石球場へ出かける


内野は満員で外野芝生席
桜の樹の木陰だが、当然影は移動する


陽が差し込んできたら

蜃気楼が見えそうな暑さになった



少し気持ちが晴れてくれたかな?