シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

94歳義母は今日も元気だ

サ高住住まいの義母


相方は退職後、週1回ほど顔を出している
私はちょっとご無沙汰2ケ月ぶりに訪問


義母は顔色は良く、機嫌も良く
94歳とは思えないほど元気だ



車を手放すことを話したら
「あら、ちょっと不便になるわね」と


「不便」と言うのは、私達の暮らしのことではない
急坂の上にあるサ高住で来てもらうのが不便ということ
電車とバス(タクシー)を乗り継いで行かねばならない



「今みたいに頻繁に来れなくなるけど…」と相方
義母は理解してくれたようだ





以前は月1回は訪問していたので同じような頻度に
好きなお菓子やフルーツ、生活用品や衣服を購入してね


みなさんのBlogを拝見していたら
実の親でもあまり顔を出していないようだ
私って結構、良い妻かもしれません



いつも帰りには
「うららさん、仕事頑張ってね、私も頑張るから」と


「私も」って何をガンバルんだろうと
いつも相方と首をかしげて帰るのである