シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

真夏でも寒いと騒ぐ、エアコン嫌な父を説き伏せるには

高齢者は気温が分からなくなるらしい


父は痩せているので
いつも厚着をし「寒い寒い」と言っている



初夏の頃、網戸にして風通しを良くすると
烈火のごとく「寒い!」と怒り出す


真夏になってエアコンをつけると
また「寒い」と騒ぎ出す
特に今年は酷いらしい



エアコンなしでは母はたまったもんじゃない


同居している妹がエアコンを付けるように言うと
「また母さんの肩を持つ!」を怒り出す父


どうにかしてよ妹から連絡
きっとどっちかが熱中症で倒れるまで
父は気付かないと思うと



エアコンの必要性は分かっているようだが
とにかく寒いらしい


昔はそんなに怒らなかったのになぁ





温湿度計を購入した
大きな字のデジタルタイプだ
針式はよく見えないからね


Webで見ると大きさがイマイチ分からない
ホームセンターで最も字の大きいのを購入


電池を入れてセッティング、大きな音が出る
あらっ、タニタだったのね


画面に熱中症アラートが出てきたら
大きな顔して母がエアコン入れるでしょう




昨日は抵当権抹消登記完了の書類が
簡易書留で届けられた


相方が
「これでやっと4,000万円返せたね」と


何処から4,000万円って数字が
出てきたのか分からない???


そんなに借りていないよ、2,500万だよ


「前の家を売ったのがあったんだね」と
どこまでもお金に関心の無い相方である