シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

エアコンが効かない

大規模修繕工事終わり、エアコン試運転を始める


かび臭い!


仕方がない、しばらく設定温度Max低くして
最大送風で運転する
これでかび臭いにおいは撃退できるはず!


先週末フィルターは掃除したもんね







今度は「運転ランプ」が点滅
こういうときはコンセントを抜けばいいはず


点滅はしなくなったけど風がちっとも冷たくない
エラーコードは「正常」だ


何度かコンセント抜き差しを繰り返す
次の日もチャレンジ、状況は変わらない



エラーコードを見てみると今度は「異常」
どうやらガスがないようだ


メーカーにWebで連絡して予約をとった


電気製品部品不足の昨今
本格的夏を迎えるにあたってエアコンは生活必需品



文明の利器に慣れてしまうとエアコン無しでは暮らせない
急に蒸し暑くなってきたし


がんばれ、エアコン