シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ねんきんネットから試練

「ねんきんネット」から
年金決定通知書と支給額決定通知書を確認してねとメールが届いた



たしか、ねんきんネットに入っていたはず
ユーザーIDとパスワードが違うとメッセージ


マイナポータルでも見れますよと
試みたがカードが上手く読み取れない
これは以前も経験したな



あぁ~面倒くさい!
ペーパーで送ってほしいものだ


今さら変更は出来ないのか?





でもこれをクリアしなければ
数年後に年金は受給できないのか
令和を生きていくうえでの試練なのか?


職場でオジサマ達にスマホ操作なんか教えている場合ではない
自分自身がヘルプしてほしいんよ