シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

萎れたときは

家でガーデニングが出来ない情熱を職場でぶつけている


畳4畳ほどの花壇
2/3は以前植えたであろう正体不明の植物と雑草まみれ
1/3は雑草も生えない土


雑草をひっこ抜いて耕し油粕やら園芸用土を混ぜた花壇



一応、あれを植えようこれを植えようと考えた
Webで調べた物を買いに行くが、そうやすやすと当然売っていない


仕方なく適当に宿根草を買い植え付けた
少し日陰になるところにはアナベルを植えよう
これは譲れない


しかし4,000円程の大きな物しかない
少し横に目をやると「ピンクアナベル」があった、これを代用にしよう



植え付けたらかなり小さいが1,000円だから仕方がない
「がんばれよ」と声をかけた


ところが数日して蕾のあるところが萎れて首を下げだしたではないか


翌朝はもっと頭が下がっている





こりゃいかん!


切りとってグラスに入れた
なんともカワイイ、カウンターに飾る


オフィスに花があるだけで心弾むものである


切り戻ししたあとも順調である