シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

「おかえりなさい」はウレシイ言葉

小さなマンションに住んでいます。
同じフロアにはお隣さんと2世帯だけ。


以前の入居者は
コーポラティブマンション入居前からの
家族ぐるみのお付き合いでした。


東京でデザイン事務所独立するのでお引越し。


次の入居者の方とも仲良くさせていただいています。
縦につながっている長屋のようなものです。


新しいお隣さんは多忙で
ご両親の介護のため家を空けることもあり
なかなかお顔を合わせることが無いのです。


帰宅してすぐに玄関横のグリーンに
水にあげようと扉を開けた瞬間に
久々にお隣さんとお逢いしました。




「おかえりなさい」と声をかけると


その「おかえりなさい」の一言が
とてもウレシイですと感動しはりました。


一人暮らしなので、「おかえりなさい」と
声をかけてもらったのが久しぶりだとか…。


なんて優しい言葉なんだろうと思われたそう。


ことば一つで幸せになれる…いいことですね。