シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

「退職時に配るお菓子」のアンケート結果

通勤列車内、座れたらスマホをゴソゴソ見ています。


ふと目に留まったニュース。
「退職時に配るお菓子」のアンケート結果。
ビックリ仰天しました!


配らない人が半数超え。
「面倒くさい」「お金がない」「職場がキライ」などの理由…。


信じられない…。


たとえ数で少しでもお世話になった
ご縁があったところです。



今まで、派遣を中心に
10社くらいにお世話になりました。
たとえ短い期間でもお菓子はお配りしています。


立つ鳥跡を濁さず。
どんな職場でも感謝の気持ちはあります。


抱えきれない花束をいただいた時は
退職することに後悔しましたよ。




ここ数年で2回退職したときのお心遣いは
写真に収めています。


それを超える感謝の言葉、
手書きメッセージカードに
思わず涙することも多々ありました…。


ご時世だから、若い方は淡泊だから…
そんなことはありません、心ある方に年齢は関係ありません。


今まで出逢った方々に感謝です。