シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

断捨離☆紙袋

ラビリンス状態の納戸に積み上げている紙袋。


友達に何か渡すときに入れようと紙製のショッピングバッグが、
出てくる出てくる100枚くらいありましたね。


ここで大英断!!
どうして貧乏くさくとっておくんですかねぇ。


相方と常々家訓としている
「貧乏であっても、貧乏くさくなるな」
相反しています。


たしか2~3年前にも整理したはずなんですがね



納戸の床にはみ出ていたものを棚にちゃんと収納できました。


処分し始めると、最初は「どうしてこんなものを買ったんだろう」とか自責の念に苛まれますが、ある瞬間を越えると部屋に空間が出来てくるのが面白く捨てることが結構楽しくなってくるんです。


カメラ類も西日のキツイ部屋から涼しいところへお引っ越し。
このままリバウンドせずにキープしたいもんです。