シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

雨の休日、時間を有効に使う

週末はずっと雨
選抜高校野球は中止で見に行けず
オープン戦と大相撲を見るが午後からだし


尊富士はよく頑張った

爺ちゃんが言うように「大谷、焼き肉、尊富士」を目指してほしい

推しの千代丸たんが十両復帰できそうでホッとした



さて、午前中は何しましょうかね



新しく購入した時刻表で妄想鉄

優待券で片道旅費が半額になるのでね
一筆書き切符(鉄道ファンなら分かる)も使えるなと
ローカル線は朝夕しかほとんど走っていないと再認識





まだ時間があるのでプチ断捨離


書籍・雑誌をまとめて資源ごみへ
風水では古い紙を保管しているのは澱んだ運気をため込むらしい


ヲタク相方古い本も処分したいが断念
自宅住まいのとき義母によく捨てられて喧嘩したそうだ
でも私の本棚に突っ込むのは止めてほしいわ





続いて文具用品の引出へ


ノベルティボールペンが箱に入ったまま幾つかあったが、古くなり新品のまま書けなくなっていた


使えるものは早く使おう
いただきものやノベルティのメモ帳やポストイット
どんどん使っていこう
写真の3倍程在庫があった



まだ時間がある



最近、株の分からないことを検索していたら
やたら「株主優待で生きる桐谷さん」が広告みたいに出没する


失礼だが、見かけは幸薄そうな初老の方
彼のことを調べてもいると
●元プロ棋士の個人投資家(資産5億)
●現金は家賃と光熱費程度で株主優待で生活している
●婚約解消された後、現在まで結婚経験無し
●汚部屋に居住


私の知人に風貌とか似ている!年頃も近い
彼は遺産とかもあって桐谷さんくらい資産保有
そして同じく若くて美人好みの独身の共通点


ネタとしては面白い方で頭は良いと思う
お金はあるけど、縁は無いのね