シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

試運転

今朝はヒンヤリ、寒の戻り
冷たい風が吹いている



昨日は初夏のようなポカポカ陽気
上着も要らない、歩いていると薄っすら汗ばんでくる
桜が一気に開花し、花粉も飛びまくる


一昨日と入れ替わっていたら良かったな
日頃の行いがよろしくないのかもね



中止のチケットをコンビニで換金して
ご近所のフラワーショップへ
来月から大規模修繕だけど春になると新しい花がほしくなる






フラワーショップ途中に隣町のだんじり小屋(車庫)がある


お揃いのTシャツのメンバーが30人程集結している
小屋にはだんじりがスタンバイ


アチコチからお揃いTシャツが小走りで集まりだした


今年はあるのね、だんじり祭り


3年ぶりだわ






町内会の掲示板を見ると今日は「試し引き」だそうだ


これから毎週、お囃子の練習でGWの本番に向かうと書いてあった



だんじりを新調してから
コロナ禍で一度も御披露目していないもんね