シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

あぁ~っ、今年も中止…

たぶん、中止だと思っていたよ。


でも3月くらいから、
お囃子の練習をしていたし、
もしかしたら…と思っていたが


やはり「中止」 町内会の掲示板に貼られていた。


毎年、ゴールデンウイークの
新緑とサツキに飾られるような時が祭なんよね。


今年は肌寒いけどもうサツキが満開よ。







「こうべまつり」も中止らしい。


仕方がない、日々感染者が右肩上がりだもんね。


今週退院予定の父。
本人はやっと病院から出れるとウキウキだけど
マンボウの世の中に出てきてだいじょうぶかしら?


「退院したら何が食べたい」と聞くと


「ラーメン」と


病院食は超薄味で量が少なくってこぼしてからね。


さすがにお店にはまだ連れていけないから
自宅で作ってみようかな。