シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

みんな仙人に…

友達が「久しぶりに〇〇さんに会ったよ」と連絡があった
「仙人みたいだった」と


〇〇さんは友達と共通の知人
私の会社先輩で今でも飲み友達である
(数年会っていないが…)



私が「サンタクロースっぽくない?」って聞くと
それも似ていると言っていた


別の共通の知人◆◆さんも仙人っぽいよねと話を続ける





お二人ともお若いときイケメンで髭と長髪でオシャレだった
仕事を引退されてから髭も髪もますます長くなっている


晩年の尾崎紀世彦さんを草臥れさせた感じ



「男性70歳になるとみんな仙人になるのかな?」と二人で納得
悟りの境地にはいったのだろうか?


女性70歳はまだ煩悩に悩んで浮世で生きていると思う