シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

10年に1度、だんじり巡行

2年延期の区制70周年記念だんじりパレード
朝、7時過ぎからだんじりが
祭り囃子にのって集合場所へ向かってます


お祭りなので実家御一行様を招待
(費用は実家もちですが…)
「西村屋和楽」さんを予約しようとしたが
3連休お祭り日で早くから満席


それじゃ、オードブルをオーダーして
自宅でお祭り気分よ





昼にいただくお酒は格段に美味いね



ひとしきり食べて呑んで
お祭り囃子が聞こえててきた


そろそろご近所通過時間
小雨が降ってきたのでベランダからにしようか





しかし音は一向に大きくならない
妹としびれをきらせて偵察にでかける


祭り好きの叔父の血を受け継いでいる妹
「〇〇ちゃんの姪よ」と音に向かって走り出す



えぇ、当初のルートじゃないところを
だんじり巡行してるじゃん





どうやら家の前を数基通りそうなので
階段踊り場で両親待機



総勢32基のパレードは
雨の影響で縮小・変更になったようだ


10年に1回
それもコロナで2年延期
せっかくの天候で残念でしたね


そういや令和元年のパレードも小雨だった
(阪神間のだんじり大集合)





帰ってCS観戦、疲れるゲーム


今日、がんばりましょう