シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

いよいよお別れの時が来た…

昨年10月下旬から働きだした
引継中前任者が11月中旬に足を骨折して休職
突然ひとり事務に


分らないことははメールやLINEで対応


ついに骨折箇所がくっつきリハビリが終わって
関東に帰っていくことに


昨年一緒に引継ぎしたのは3週間ほど





先週最後の4日間引継ぎに


ラスト4日間ランチタイムは仲よく話し続ける
初日から距離は近かった
初めて会った気がしないほどで気構えも何もない
まるでずいぶん前から友達のような気が合う二人である


「もっと一緒にいたかったね」としみじみ語る二人
こんな出会いと別れもあるんだね



昨日、最後に残っている荷物を取りに来た
「一緒に写真撮らない?」と嬉しそうに語り掛ける彼女
美人の彼女とオデブな私のツーショットを
お互いのスマホに収めた


彼女は高山なおみさんに似た透明感のある別嬪さん



最後に送り出すときお別れの言葉を交わす
不覚にも涙ぐんでしまった
「ホントにありがとう」


数日後に実家に戻る
来週からほんとうにひとり事務になります