シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

暦のある生活「雨水」

昨日のオリンピックは見どころ十分

日頃の努力が認められた感じでよかったね


フィギュアの坂本選手は地元出身で

幼なじみ友達とそっくりな顔立ち

天真爛漫な笑顔で応援していました


スピード躍動感あって素晴らしいスケーティング



カーリングも希望が繋がったし

オールラウンダー高木美帆選手の心が通じるようなスケーティング、金メダルとれてよかったね




日の入りがだんだん遅くなってきた


まだ雪がチラつき寒いが

陽射しは明るく春を感じさせる



日照時間が長くなると
確実に春の到来を感じさせられる


明日は二十四節気の「雨水」
近くの梅も続々と咲いてきています





四季のある日本
これからは順番に花が咲いていくね


春は好きな季節


不思議なもんで春になると

心が少し弾んてくる


マスクをしているから花粉症も軽症ですみそう



二十四節気の二番目の節気
新しいことが始まる良い区切り


そろそろお雛様を出さねば