シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

土曜日は休日出勤 半ドン

「半ドン」って言っても若い子達は知らんよね


社会に出た頃は、週休二日ではなかった
隔週二日制になり、現在のように毎週となった


土曜日は午前中勤務(うちの会社は14時までだった)
午後からはフリー
京都や大阪に出かけたりお稽古事したり…
と結構充実の土曜日午後だった


今みたいに仕事の濃度は濃くないし
体力・知力は有り余っているからこその楽しみが多かった





昨日は2月下旬から3月上旬にかけて会議が目白押しで
準備のために休日出勤の半ドン


総会のあと登記手続きやら関係省庁に提出する書類の準備
だいじょうぶ、不動産の仕事をしていたから
袋とじはかなり得意なんよ
それにしても書類が多いなぁ



雨の中帰路につく
フルタイムと同じく夕食の買い物をして


昔とずいぶん違うもんやな