シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ナイス~っ

年を重ねると夜更かしが出来なくなる
その代わり朝の目覚めは早いよ


コロナ禍収まっても飲み会は
1次会で帰っちゃうはたぶん、眠いんもん


北京オリンピックは時差1時間
LIVEで見やすいやんと思っていたが
途中で寝落ちすることが多かった


昨日は見たよ、昼間だもん


平野歩選手のときはサブチャンネル切り替えで
モタモタしていいところを見逃したけど
今回は準備万端、でもそんな声が多かったのかそのまま放送だったね





カーリング女子


日本代表もオリンピック予選もギリギリ通過で、オリンピックの決勝戦まで勝ち進んだ



人口5,000人ほどの小さなカーリングの町
チーム設立当初は本橋さんが飛び込み営業をして、スポンサーを探し活動費を集めた話を聞いて泣けてきた


悔しいときは人目をはばからず涙
嬉しいときはとびっきりの笑顔が並ぶ
いつも感情爆発するロコ・ソラーレ


企業チームでなく地元主体

手作り感があって応援したくなる


ナイス~、ダブルテイクアウトは我が家の流行語


残念ながら決勝は持てる力を出せなかったけど

大きな身体でなくても世界で戦える
オリンピック最終日まで楽しませてくれた


少しルールも分かってきた
解説者はルールを時折教えてくれる、ラグビーみたい
卓上カーリングゲームを買ってみようかしら