シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ダラダラ過ごした夏

暦が進んで9月、急に涼しくなった
7・8月は夏という括りでケジメ感はないが9月は違うね


今年は梅雨入りが早く猛暑も早く
8月にもう一度梅雨みたいだったし
異常気象の言葉では片付けられんわ



夏は暑い、当たり前だ
いろいろヤル気を失せさせる季節


エアコンの効いた部屋で
オリンピック・高校野球・パラリンピックを
見ながらダラダラ過ごしてしまった
プー太郎生活満喫だ


部屋の片づけも建設的な思考もせずに…



パラリンピックを見ていて心揺さぶられる
どんな状況下におかれても
前向きに計り知れないほど努力をされている
チャレンジする心、どんなに強いものだろう


感動はそれで終わる
自分自身に反映されていない
あっという間に9月である





コロナ禍で夏らしいプラス思考の楽しみがなかった


そんな言い訳はいい
今日から猛暑日開放の9月
やる気スイッチを探してみて動き出そう



まず今日は片付け再開、遠くのスーパーまでお買い物


10月開始の派遣仕事のメールが多く届くようになった
じっくりリサーチしてみよう