シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

噂通りの朝食バイキング

お世話になったのは「御宿野乃」
和風ビジネスホテルって感じです


靴を下駄箱に預けると
フロントから先はずっと畳敷です



チェックイン前に荷物を預けようと伺うと
部屋の準備ができているとのことで
1時間以上前にチェックインできました





数少ない和洋室がとれたので
優雅に過ごすことができました


ビジネスホテルとはいえ広々した空間





このタイプだけ内風呂もあります


洗面室・トイレも全てセパレート





窓を開けるとすぐ海が見えます


晴れていれば澄んだ海が





ひと休みしてから町散策ににでかけ


ウェルカムドリンクでいただいたハイボールと
酒屋さんで購入したホタルイカを肴に
オリンピックを観ながらまったり過ごす


しかし、事件は起こった
昭和の家具調テレビを彷彿させる角に
思いっきり頭をぶつけて流血…


相方と違って髪があるから軽症で済んだね






そして蟹を食べに行って、温泉に
露天風呂は他に誰もいないのでのんびり
でもね、雪が吹き込んでくるのよね


頭の中は北島三郎さんの「風雪ながれ旅」よ



風呂上りはアイスキャンデーを頬張り
10時になれば、夜泣きそばをいただき


いくら食に徹した旅にしようとしていたけど食べ過ぎだね





朝窓をあけると一面銀世界
朝の露天風呂もボッチでまたも「風雪ながれ旅」



宿自慢のの朝食ビュッフェへ向かいます
日本海の幸がふんだんに小鉢で並んでいる
とにかく品数豊富で新鮮、豪華
今まででイチバンの朝食ビュッフェかも


朝からミニ海鮮丼やら、酒の肴になりそうなものばかり
ここも「食に徹する!」



鳥取の温泉旅館で蟹を堪能したら一人5~6万円かかる
お宿+蟹で約半額近くで満足度は高い


朝食の画像はございません、妄想してください


全国御宿野乃巡りしようかしら