シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

今どき選べないなんて…

今の職場は最寄り駅から6~7分の立地
決して不便なところではない


JR・私鉄3線が徒歩10分圏内である



しかし銀行や郵便局・役所に出かけるには
徒歩では時間がかかるし電車やバスが無いエリア


ってことで私専用の営業車(自転車)購入すべく専門店へ



スタッフの方に
「大きな籠が付いて会社で使う自転車、予算20,000円以内でほしい」と告げると


「25,000円以上じゃないと選べないです」と小さな声で語られた





20,000円以下のもは店外に展示されているものだけ


その中で籠の大きなものは1種類
変速機は付いていない、平地だからいいかな
色は白・黒・赤の三色なので悩む必要なく即決



店内にあるカッコイイ自転車は30,000円以上
色は黄色やカーキ・ペパーミントグリーンなどある



令和の時代「今どき選べないなんて…」



20,000円弱の自転車だけど
キレイに整備・掃除してくれてお持ち帰り


自転車に乗るのは20年ぶりくらいかしら?
フラフラしながら帰社した
慣れたら少しは上手になるだろう



同僚が心配して待っていてくれた
そして「私ミスしちゃったの、どうしよう~」と訴えてきた


もう信頼されている、何かウレシイ
私達、けっこう馬が合う、このまま二人で仕事できたら幸せなのに