シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

出遅れ

コロナ禍の自粛が徐々に解除されて
街に賑わいが戻ってきた


新聞は旅行の広告でいっぱいだ


バス日帰り旅行は
10,000円の旅行代金から補助金5,000円差し引いて
実質5,000円で参加できるのだ


でもね、いくらお安くても
バス旅行はまだちょっと不安よね





先週、「兵庫旅しようキャンペーン」で
宿泊代5,000円OFFプラスお土産チケット2,000円いただけた


JR西日本の「関西どこでもきっぷ」なら
10,000円で関西圏の新幹線・特急が乗り放題というチケットがある


両方の恩恵を受けるには
「蟹」を食べに山陰へ行くしかないねと調べ出す



部屋露天風呂の付いたおとなの宿を
ウクウキしながら探していた
しかしどこもここも満室である


仕方がないな、ノーマル部屋でいいやと思い
あちこち再び探し出す


ある蟹お宿のトップページに
「年内全て満室」と表示


やっと気づいた
そう、甚だしい出遅れである
もう日帰りしかないね