シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

子供の頃 親に買ってもらって嬉しかったもの

昨日、TVで観ていました
子供の頃、親に買ってもらって嬉しかったもの


40代より若い方は
ファミコンとかガラケー&パソコン



それがね、50代~70代は同じもの
えぇっ、昭和はみんな同じなの!



自転車なんです





私はマイ自転車持っていませんでした
都心に住んでいたので
移動手段としての自転車は不要


でも自転車くらいは乗れなくてはねと
小学校高学年のとき
父の大きな自転車でチャレンジした


運動神経は良かったので数分で直ぐに乗れた



相方はひとりっこ&社宅住まいなので
当たり前のように横並び社会で
子供のとき買ってもらえたそう


田舎住まいなので中学生になると
学校まで徒歩1時間、普通に買い替え



私の親戚は自営業が多くて(私のパトロン)
高価なおもちゃとかイロイロ買って貰えていた


なので母が子供に対して出費しない


近くに子供服のセレクトショップがあって
年に1度そこで買ってもらうのがウレシカッタ


新しい服を買って貰えてウレシイは80代
私は両親世代と同じ感覚ね