シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

自転車に乗っていて気がついたこと

自転車ヘルメット補助金代わりの
クオカードが届いたので
ようやくヘルメットを会社に持って行った
一度修正させられたからね


営業車である自転車
これで遠くまでガンガン漕いでいけそう



職場はフラットなエリア


歩いている人より自転車の方が多い
それも昼間は高齢者が多い
サスベエを使い傘や日傘を付けてフラフラ走る
風に煽られて危ないよ、お婆ちゃん


多分、免許持っていなくて交通法規を知らんと思う
一旦停止はしない、交差点はノールックで走り去る
道路中央や右側を堂々と走行している
ひたすら前だけを見てハンドルガッチリ握っている


近づいてきたら距離を開ける
当たられそうだもん





不思議なもんでヘルメット着用で
横断歩道で停止してくれる車が多くなった気がする


トラックや営業車はよく道を譲ってくれていたが
普通車やバイクでも譲ってくれるようになった
「どうぞ」とアクション付きで


いつも男性ばかり、オジサマは優しいのだ