シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

昨夜ほぼ皆既月食

昨夜、帰宅すると「月食」だとニュースで騒いでいる


慌ててベランダに出ると
いつもと違う何だか魅惑的な色の月が
ぼんやりとほとんど隠れている
数十分後にはいつもの月光色の細い三日月に


晴れていたので
しっかり見ることが出来た天体ショーでした



月の光は神秘的ですよね


こんなイベントときか満月のときしか
夜空を眺めることが少なくなった気がする






一夜明けて今日も雲一つない秋晴れ



ハイビスカスてる子は
11月下旬なのに咲いています


蕾があと3ツ
明日か明後日に同時に咲くかな





もはや観賞用のプチトマト


こちらもシーズンが終わっているけど
次々と花を咲かせています



暖かな11月
来週からようやく寒くなるそう


夕方からお相撲と日本シリーズと
TVに釘付けとなりそう


それまでに家事を済ませましょう