シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

断捨離☆服

衣替えの季節こそが「プチ断捨離」の出番。


3年前に衣類をごみ袋10袋程処分でしたんですが、
まだまだ氷山の一角。


その前に状態のいいもの古臭くないものは
フリマとか家族・知人にプレゼントしたりとか…。


前回「想い出感」で処分できなかったものに手をつけました。


数々のビキニ・サンドレスなどリゾートのお伴だったもの。
もはや着用すると一種の犯罪!


震災で全壊した煉瓦建物の前で撮った写真で着用していた服
いろいろ想い出があって処分できなかった服達。


ひとつを手にとって思い切ってゴミ袋に入れると、
なんか踏ん切りがついて次々と加速がついてきます。


おぉっ、本日2袋できました。



でも処分できないものもあります。
学生時代、友達から手作りプレゼントのベストやマフラー。


今見ても、とっても丁寧で愛情こもったものばかりです。


大切にします。