シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ホントは神レンズがほしかったの

セラミック歯1本で消えてしまう給付金。
よく考えれば、バカ高いものである。


私にだって給付金で欲しいものがあった。


Blogで花の写真を時折アップしているように
恥ずかしながら趣味は写真である。


愛用カメラ FUJIFILM X-E1 ミラーレスカメラ。
シルバーボディでゴツゴツした感じが好き
マニュアル部分はレトロ感あるしね。


最初は標準ズームレンズ付を購入
初心者なのでこれで十分だと思っていた


その後、鉄道趣味の相方の願望で
望遠レンズをフジノン購入(60,000円強×2)
標準レンズと違って明るいです。


でもあまり使っていないのよね
望遠レンズ重いですもん。



もう相方の言いなりにはならないよ
だって同じ写真コンテストに応募して
私は佳作入選、相方は落選だもん。


最初から欲しかったのは単焦点レンズ。


単焦点の神レンズと言われている
キレイなほれぼれする玉ボケ写真が撮れる
FUJIFILM 単焦点レンズ XF35mmF1.4 R


欲しいなぁ…60,000円少し+消費税よね。


でも給付金は歯の治療代になるもんね…。