シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

夏越しの大祓い

梅雨真っ只中


雨が小降りなると洗濯をし
あらかた乾くと室内エアコンでドライ


2年前に洗濯機を買い替えた
以前のものには乾燥機能が付いていた
しかし、年に4~5回しか使用しない


それで数万円高いので今の洗濯機は
洗濯onlyの8㎏タイプ


今はその年4~5回のシーズン
辛抱しましょう…。




氏子であるご近所の神社から
夏越しのおお祓いってことで封書が届いた。


半年分のお祓いですよね。
あと半年の健康と厄除けを祈願するってことで
毎年ポストに入れられています。


今年上半期はみなさんとんでもない災いがありましたね。


思いっき厄払いです。
仕切り直しってことで
みなさまに災いが訪れないように祈願です。