シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

プチリフォーム完成

3月から依頼していたが
非常事態宣言で延び延びになっていたプチリフォーム完成


当たり前ですが美しく
使い勝手よくなりました





故障したウォッシュレットで辛抱していましたが
快適で文化的な生活に戻りました


今どきのトイレは
流す水は少なくエコで、お掃除ラク・脱臭機能もあるそう


故障でボゴボゴ・ポタポタと賑やかだったタンクは
静かになってロースタイルに


居住空間が広くなるかと思ったけど
収納扉開閉の関係でトイレと壁に距離が必要なので
以前と同じくらいの配置で収まりました。



(この収納扉の開閉が問題だったの)



水道使用量が前年より大きく増えていたと水道局からお手紙があった件、リフォームの方に世間話で伝えると「戻ってきますよ」とのこと


水道局に後日連絡すると故障で水漏れしていた場合、前年から増加分の半分還付できるとのこと、申請書を送っていただけるそうです


何でも聞いてみるもんだな





クロスを張り替えて気分一新


一面だけアクセントとしてドット柄に
あとの三面はドットの中の1色と同じ淡いレモンイエローのクロスに


タオル掛け・紙巻器は外国製だったので、取り外しに苦労されていました


トイレマットもドット柄の1色と同じような色目に新調





洗面室はカビカビなっていたクロスを張り替え


こちらはトイレより少し濃い優しい黄色に
シミだらけのクロス、さようなら


タイガースの好成績が続くようにと黄色ばかりになりましたね


オフホワイトのときより明るい感じの仕上がりに
想像よりいい感じになりました





クロス屋さんは、ラグビー選手のような大きな方


大きな身体で狭いトイレや洗面室で細やかな仕事をしていただきました
挨拶や話の仕方が物腰優しいで素晴らしい方


また、何かあればお願いしたいです





床は両室とも同じクッションフロアに


写真では見えないけどキラキラと輝く粉入り
以前は薄いタイルだったのでフカフカ感でてきました


リリカラさんショールームで
スタッフの方と現物を見て決めたのが成功したようです


プチリフォームに関わった皆さま、ありがとうございました