シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

100均で解決できたこと

数年前に購入した玄関マット


キリムラグと申しましょうか
分厚くて大きくまあまあのお値段でした
滑り止めが付いていないけど
重量感があるので滑ることは無かった



しかしね、ワックスがけしたら滑るんよね
(受験生の方、ごめんなさいね)


父が来るときは転倒したら危ないので
そのときラグは撤去していた


先日浴室で転倒した父
家庭内の転倒事故が最も多いのだ
足腰弱っている相方はよく滑りそうになる





そうだ!滑り止めマットを下に敷けばいいんだ
週末にホームセンターに行こうと考えた



いや待て、100均にあるかもしれない
帰宅途中に出来た広い店舗


店内を探し回ると、地味なところに置かれていました
何種類かあって、色も3色ある
最も丈夫そうなベージュっぽいのにしました





カットしたマットのうえにラグを敷く


嘘のように滑りません
こんな簡単だったら早くすれば良かった





いとも簡単に悩みは、100均で解決


写真でみると玄関ホール&廊下のフローリングは
ちょっと暗く見える


リビング床の塗り替えが終わったら
ここも明るめに塗り替えようかな
春らしくね