シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

思い切って変えてみてよかった

皆さんもそうだと思いますが
私も若い時は痩せいて可愛かった?


161㎝41㎏だったのが
50代から太りだし50㎏台へ
そしてコロナ太りでMax61㎏へ
職場と自宅のエアコンほぼ同時故障で痩せて
現在55~56㎏のあたり


最初に大台に乗ったときは目眩がしたが
すぐに慣れる、これが怖い



異性の友達が初めて会ったとき
「天使が舞い降りてきた」と思ったそうだ
しかし今は同じオッサン扱い


最近は鏡を見るのも嫌だ
締まりのない顔





イヤイヤ鏡を見ながら毎朝メイクをする
出勤だから仕方ない、最後にルージュを塗る


この年齢になるとメイクに冒険は無い
50代向け(実際は60代)のオーヴのレッド系



最も輝いていた頃のメイクをするんだよね
目鼻立ちがはっきりしていたので
長い睫毛をビューラーで上げて
レッド・ローズピンク系のルージュだった



加齢により目は小さくなり
締まりのない顔に不似合いだその色!
と遅まきながら気付いた



同じオーブでベージュ系を買ってみた
歳を重ねた肌にベージュ系はよりくすんで見えるかな?
しかしベージュ系といっても50代向け


あまり違和感はない
こちらの方が自然で良い感じだ
リポソームのおかげで肌がトーンアップしたかもしれん