シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

納まったのかどうか分からない仕事納め、そこからも忙しい

昨日が仕事納めだったんだけど
最後に大事件勃発で昼過ぎまで出社
その対応と経理と大掃除に取り掛かる


今年はギリギリまで忙しかった


執務室やキッチンは清々しく整った
決算〆の見通しもたった
連休明けに顧問税理士さんが来るが

余裕でバッチリだ



仕事のあとはデパ地下和菓子売場へ
相変わらずの混雑で無理ゲー

地元で買おうっと


その後にセレクトショップへ

セーターを購入
写真では普通っぽく見えるけど
オシャレなシルエットの明るいブルー





そして勢いに乗って

コスメデコルテリポソームを購入
オトクな定期購入コースにしました


妹へのクリプレでSAMPLEをもらって
使ってみたら良かったんよ
お値段はそれ以上に良かったけどね



それにしても人気だわ
ブース3ツとも埋まっていて
整理券発券マシーンがあった


お待ち件数1だったけど
券をとった後3人並びだした


お肌も迎春準備よ

やわらかくきめ細やかになったよ





15時からはカラー&カット
髪も迎春準備ですわ
1年のご褒美にヘッドスパもお願いしたので、けっこうな料金になった


いつもより早く帰ると相方お昼寝中

慌てて起きる

「いつもこんなんじゃないよ」と狼狽える

いいのよ、別にお昼寝してて



明日はお正月の最終買出しと残りの大掃除
全く休む間ないね





年末のスーパーは豪華な食材ばかり

お安くするにはお好み焼き!

1枚目は広島風、2枚目はお好み焼き



お正月三が日のごみ収集がストップ
代わりに29~31日がゴミ別の臨時収集日
全市一斉31日は生ごみ収集日
その日までに皮を剥いたりしなければならない


全国トップクラスの住民税が高い自治体
住民サービスはキチンとしてくれている



お疲れ生な私