シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

髪は長いお友達、大切にしなければ…

昨夜はクリスマス。
帰社時間(18時過ぎ)は列車は満員でした。
それもカレンダー持った方々もチラホラ。


職場で同じ派遣社員の方、昨日で仕事納めの方もいました。
「暇やからお先に有休消化します」と。
えぇっ、私は来週火曜日(29日)まで働きます。
幸い?仕事が山積ですからね。



昨日のランチの話題は髪のこと。


私は還暦前にしては髪はツヤツヤです。
新しい美容室でも言われました。
「乾かすだけでこのツヤは自慢できますよ」と


手間暇かける美容はできない性格。
で、シャンプー・コンディショナーだけは、高価なサロン専用の物を使っています。
洗い流さないトリートメントも毎日使用しています。


髪がキレイだと、生活感なく瑞々しく見えますもんね。





ずいぶん前に、相方が取引先の系列会社「タカラベルモント」の製品をもらってきました。


今まで安価なものしか使っていなかったからか、シャンプー等を替えると髪がキレイになったと褒められるようになりました。


それから気を良くして、いいシャンプー類を使用しています。


同じようなお年頃の同僚は、そんな高いものは使えない、3週間に1回はカラーに行っているから費用が掛かるしねと。


安い美容室は液剤もそれなりみたいで、カラーを頻繁にしているからさらにごわついているのを嘆いています。


髪は長~い友達、昔CMでありましたよね。
女性も男性も髪が美しいとステキです、大切にしましょうね。