シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

仕事納め2021

本当は昨日で仕事納めだったんだけど
年明けの仕事がスムーズに進むためと
歴代の方々が片付け意識が全くなく
書庫や倉庫がゴミ屋敷みたいになっているのを
片付けたかったのよね~、休日出勤よ



いただき物のお菓子箱や紙袋・包み紙が
ゴミ袋5個くらい押し込められていた


それを片付けていくと
経年の湿気でくた~んとなっている箱に
昭和時代の処分していい伝票類が山積み


ポットの箱には先代のポットが鎮座


退職するときに処分しなかった
電気ひざ掛けや電気ブーツなどモロモロが袋に入れたまま


きっと数十年放置したままね



今、ひとり事務だけど
昔は2~3人体制だったそう
時間はいっぱいあったろうにね、片付ける意識ゼロ



仕事納めにいただいたお酒類



15時頃に切り上げて年末のショッピング
元日に訪れる両親・妹へのプレゼント
お正月を彩るフラワーアレンジメントを購入


デパートはとんでもない大入り状態でした
ずいぶん元に戻っている感じ


お正月の食料品は明日午前中に市内買いまわるよ