シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

お節料理食材を求めて駆け巡る

朝からご近所界隈へ買い物巡り


まずは国産こだわりの八百屋さんへ
いつもは暗~い市場の中に突如大行列を発見


年末に取り付け騒ぎかと思ったわ
(こんな言葉若い子は知らんね)
蒲鉾屋さんでした



お正月を迎えるのに
どうしてもあの店の〇〇を食べたいと
気持ちが昂るのよね


スーパーに立ち寄ってから
今年もいつもの蔵元へ





大吟醸干支ラベルと
数量限定の寒造り酒を連れて帰りました


父ちゃん、年末に口のなか血だらけになって
あまり呑めないの残念





そして甲南漬けの店に


隣の資料館内にある平介茶屋閉店したのよね
お漬物と発行食材の美味しいお店でした





どこもかしこも人で溢れている


この現状だけ見たら通常の年と変わらないね
ただみんなマスクをしているだけ





ご近所のお店の門松
いよいよ2022年を迎えるね


来年こそは穏やかな年でありますように