シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

新しいラグが欲しくなってきた

リビング床が美しく蘇る見込みが立ったら
新しいラグが欲しくなってきた
どこががキレイになると周りも美しくしたい

良い意味の相乗効果ね



我が家2人暮らしにしては
いつもサイズが大きいものを選んでしまう


今まで何度か引越したが 

当初は買い物の感覚が麻痺して
つい良い品質・大きなものを購入
買替を考えるときコストアップに繋がる



コンロは75㎝幅、なので換気扇は90㎝幅
カーテンボックスにしたから、カーテンは天井から吊り下げる
生地代がかなり必要だ


3人掛けソファを買替
ソファに合った低めダイニングテーブルと椅子でMax6名にチェンジ
敷いているのは1,900×2,400サイズのラグ


何でも売れているサイズを超えたらお高くなる
オーダー品になることが多い





今のラグはたしかお値段以上かベルメゾンで買った
少しいやかなりペラペラだ


ラグは何代目かな?汚れるから消耗品だと思い
前回はお安いものにしたのだ



今回は少し品質の良いものにしよう
2~3年前にカーテンを新調したモモナチュラルに行ってみた
北欧風パターンラグは小さいサイズしかない
となるとミックス色オーダーかな?


ソファはカリモクだから
カリモクを覗いて見ようかな?
でも家具専門店だからな、そして高そう…



ミックス色にするか?UNICOのパターン柄にするか?
どちらにしてもオーダーだから安くならないし
やはり毎月特別支出だ