シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

節分だから?焼肉と恵方巻

起床時は小雨が降っていたが
急に陽射しが出てきて慌てて布団を干す


最近週末は重い雲に覆われる日が多かった
ふかふかの布団と清潔なシーツで寝ると
気持ちの良い幸福感に包まれるのである



昨日の天気の良かった時間帯に
少し遠い歩いて10分の大きなスーパーへ


魚売り場と惣菜売り場は戦場だった
恵方巻を求めて黒山の人だかり
ミート売り場までトーストビーフ巻きとか
ヒレカツ巻きとか、何でも巻いて販売


土曜日だから商戦たくましいね
トロイワシは1匹300円
それって鰯のお値段ですか?



毎年、恵方巻と鰯と豆まきをする
豆まきをするのは恐らく
マンションで我が家くらいだろう
小さな子供のいる世帯はないからね


今年は豆まき近所迷惑なので中止
イワシ高騰で中止
穴子入り恵方巻と焼肉だ!
午前中はメンテナンス作業で肉体労働したからね



恵方(甲子園の方向)向いて一口食べて残りは切って食べる



牛肉売り場は閑散としていた
お安いお肉はなかったが選び放題
ミスジとカタを購入


焼肉は2週間ぶりかしら?
好きな食べ物は「焼肉と寿司」
まるで小学生





ミスジは脂がのって美味しい
カタは肉も旨味が凝縮していた


身体が肉を欲しているのは健康な証
今週1週間は忙しくなりそうだが
頑張れそうな気がする