シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

雑貨屋さん巡り

年に1回職場の研修会に出席


内容は代わり映えしないが
同じ仕事をしている方々と話を出来るのは
とても有意義である


昨年もお話しした方
大先輩だしとても仕事に対して前向きで
見習うべきところが多い



会議が終わって帰っても職場に着くのは
17時前になるし直帰させていただきます


久しぶりに雑貨屋さん巡り





不要不急の物ばかりだしお高いけれど
見ていて楽しい


何着か購入したことのある
セレクトショップに行こうとしたら
残念ながら定休日





トアロード沿いにある「UNICO」へ


平日だけどたぶん結婚予定のカップル二組が
真剣に相談していた
忙しいけど楽しい時期だね





ラグを見ていたら
とっても感じの良い男性スタッフが接客してくれた



いつも無地だけど幾何学模様みたいなのもいいな


今の寸法を伝えるとオーダーになって80,000円強
既製サイズ2,000×2,500なら50,000円弱
ずいぶんお値段が違うのである





いただいたカタログは2023年のもの
2024年は2月に発行されるそう


陽射しがやわらかくなった頃に訪れてみよう