シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

そよ風のように

2日間ぐずついた空模様だった
今朝は気持ちの良い晴れ
吹く風は冷たいが朝からベランダで洗濯物を干す



干しながら頭の中でいつも歌が流れている
そのなかの定番曲のひとつは「そよ風のように」
自然体に前向きになれる春らしい曲


子供の頃、石立鉄男さん主演ドラマの主題歌
山口いづみさんが歌っていた



偶然、夕刊に特集記事が載っていた


山口さんはこの曲がお気に入りで
今でもライヴで歌っているそうだ


当時、レコード化はされずに歌詞は1番のみの曲
作曲はルパン三世のテーマを作った大野雄二さんだったそう





どんな内容だったかよく覚えていない
たしか50年ほど前のドラマ
当時、石立鉄男さん主演が数多くあったからね


相変わらず品の良いお顔立ちだった
久しぶりに懐かしい方にお会いできて良かった