シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

過ぎし日のセレナーデ

俳優 田村正和さんの突然の訃報


驚きました
昭和の二枚目スターといえば彼しか思い浮かびません
美しい品のある顔立ち、立ち居振る舞い


代表作は「古畑任三郎」でしょうが
私にとっては、
「パパはニュースキャスター」「パパとなっちゃん」
「ニューヨーク恋物語」挿入歌リバーサイドホテルは相方の十八番





そして「過ぎし日のセレナーデ」



地元神戸でロケが行われたので
高橋惠子さんを乗せたクルマで走るシーンも
「あそこの川沿いだ」とかすぐ分かり、身近なものになる


今は「廃墟の女王」と言われている旧摩耶観光ホテルとか
震災前の街の風景が映っているよね
神戸が異国情緒ある建物が残っていた頃の景色


これでもか!と田村正和さんがカッコよいシーンが続き
脇を固める俳優陣も豪華だった気がする
今一度、見てみたいな


ご冥福をお祈りいたします