シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

広告まみれになったスマホ・PC

無印良品インテリア相談会は都合でキャンセルした。


たぶん、リビングでもダイニングでも使えるシリーズを
勧められるだろうと思い、大阪グランフロントに見に行った。


しかし、思っていた以上に天板が薄っぺらく、
座るとちょっと低すぎる(あくまで私個人の感想)


テーブルとチェア2脚・カバーで130,000円程である。





で、階下にあるKEYUCAへ。
テーブルはオーダーで作ってくれるそうだ。
椅子は脚をカットしましょうと。
ザクっと見積で200,000円也~、高っ!



お値段で悩むとやはりあの店に行こう
「お、値段以上」梅田リンクス店へ
スタッフの方に伺うと、良い品を見せてくれた。


「いい値」と言ったら(60,000円位、でも天板が薄い)
「そうでしょ」と嬉しそうである。



帰りにスマホでチェツク、帰ってからPCでチェツク
そしたら、テーブルとイスの広告だらけになりました。



テーブル希望sizeは、W160×D90×H65くらい。
出来れば棚付きテーブル
椅子は回転式がいいな(高齢化に向かって)